プロフィール

whitemarine

Author:whitemarine
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



かっぱまん様、ありがとうございました。

かっぱまん様、ありがとうございました。
かっぱまん様、去年に引き続き今年もご宿泊をいただきありがとうございました。

去年ご宿泊をいただいた時お話の中でかっぱまん様がトロンボーンを吹かれている
ということをお伺いをし、私もトランペットを吹いていたものですからお話がはずみました。

かっぱまん様は吹奏楽で私はビッグバンドとジャンルは違うものの同じ
金管楽器を吹いてた者として相通じる苦労を理解しあえました。

楽器はどんな楽器でも基本的には毎日練習をしなければならないのですが
特に金管楽器は練習を休むと音が出なくなったりスタミナがなくなったり
するのです。
ちょっとつらいものがあります。

その点木管楽器は極端な話として電車の窓よりリードをつけたマウスピースを
出しておくと風で音がでるということです。

楽器の話はこれくらいにして
かっぱまん様とお食事のあと、いろいろお話をさせていただき、また私のトランペットの
パソコンに入っている音源を3曲ほどお聞きいただいたりしました。

今度お越しをいただく時はトロンボーンをご持参されるそうで私のトランペットと
セッションをしようということなりました。

私も2年近くトランペットを吹いていないのでそろそろ出してきて音作りから
始めなくてはと思っている今日この頃です。

かっぱまん様ほんとうにご遠方ありがとうございました。

山岡様、ありがとうございました。

山岡様、ありがとうございました。
山岡様、4月29日には高速道路の渋滞でフェリーを一便遅らせてお越しを
いただきありがとうございました。

私どもにご宿泊をされるお客様はご遠方よりお車の方は高速道路を走り、
フェリーに乗られまた
お車でない方は飛行機、電車、バス、フェリーもしくは高速艇をご利用されて小
豆島にお越しになられます。
ほんとうにありがたいの一言であります。


お食事時にワインをたくさんお飲みをいただきまたお食事の後
いろいろのアドバイスやらお話をお聞かせいただき
ありがとうございました。

山岡様は小豆島にお越しになられる前にかなり小豆島のことをお調べに
なられておりました。
そんなことまでご存知なんだと感心させられました。

私たちも仕事柄小豆島のことはよく知っておかなくてはならないのですが
まだ行ったことがない奥の院があったり、しばらくご無沙汰で施設の内容が
変わっていたりすることがあるのでお客様がいらっしゃらない時は小豆島を散策しなければ
と思っているところです。

おもしろい内容で『お勧めの宿』にご寄稿いただきありがとうございました。
またご機会がございましたら是非小豆島に遊びにお越しくださいませ。

ありがとうございました。



| ホーム |


 BLOG TOP 


