プロフィール

whitemarine

Author:whitemarine
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



椎原様ありがとうございました。

しー様ありがとうございました。
しー様 
今年の1月27日にはご家族3名様でご宿泊をいただきまた、1ヶ月も経たない2月の25日に
再びお母様をお連れいただいてのご宿泊ありがとうございました。

今回は2月にしては暖かい日となりほんとうによかったですね。
お食事はグルメプランのコース料理をお取りいただきましたが
量が多すぎたようで申し訳ございませんでした。
お魚がちょっと大きすぎたようです。

また今度お越しにいただく時はお子様も大きくなられていることと思います。
私たちもお子様がお越しになるたびに大きくなられているのを楽しみにしております。
今度は違った季節にまた是非お越しくださいませ。
お母様によろしくお伝え下さい。

ありがとうございました。






今年も甘夏柑が大きな実をつけております。

今年も甘夏柑が大きな実をつけております。
C・I ザ ホワイトマリーンの駐車場にある一本の甘夏柑の木に大きな実を20数個つけております。

他にはレモン、八朔、ライム等の柑橘の木があり黄色の実をつけますと暖かな雰囲気を
演出してくれます。

夏柑系統の木はあまり予防をしなくても丈夫な木ですが他のレモンとかはやはり予防をしないと
病気になったり虫にやられたりするようです。

ネーブルを植えていたのですが何年か前に虫にやられました。
ライムも1本やられ、今、レモンも3本ある中で1本があまり元気がありません。

甘夏柑は5月ごろに収穫をし、マーマレードを作り朝食につけたりします。

マーマレードはいろいろな作り方があるようですが私は
皮は縦に包丁目をいれてむき、中の果実は一房づつにばらし種だけを取り、房ごと一センチぐらいに
切っておきます。
皮は約5センチ幅の千切りにし、3回ほど湯でこぼし、皮のえぐみを抜きます。
一センチぐらいに切った房ごとの果実とえぐみを抜いた川をなべに入れ、砂糖は
甘さ加減をみながら煮詰めていきます。

無添加の結構おいしいマーマレードができるものです。
5月半ばより6月ぐらいまでにご宿泊をいただいたら朝食には自家製のマーマレード
がついております。

別館ダブルのお部屋にリビング3点セットが入りました。

別館A202号21㎡ダブルルーム
昨年の12月になりますが21㎡ダブルルームのお部屋にリビング3点セットが
はいりました。

それまではダブルベッドと背もたれを置いたシングルベッドがありましたが
ダブルルームはお二人専用のお部屋になりますので遅ればせながらですが
シングルベッドを取り外しました。

イスに腰掛けながらお飲み物を飲んでいただきたいと思います。

多恵ちゃん、ありがとうございました。

真渡様ありがとうございました。
多恵ちゃん様、昨年の12月には子供センターの皆さんでお食事にお越しいただき
またこの度は小豆島在住のお友達とご宿泊にお越しをいただきありがとうございました。

お聞きすると中学生時代の仲良し3人組だそうであとの2名様も私どもはよく知っている
お方でした。

小豆島在住の方で島外よりお客様が来られ私どもにご一緒にお泊りをいただくことはたまにはあるのですが
小豆島にお住まいの方だけでお泊りにお越しいただくのはオープン以来二組目です。
ありがとうございました。

ごゆっくりとお話ができましたでしょうか。
いつまでも仲良くしていただき、また是非ごゆっくりおしゃべりにお越しくださいませ。
ほんとうにありがとうございました。




| ホーム |


 BLOG TOP 


